北海道の小さな町で、自家製天然酵母パン・おやつ・ジャムをコツコツ手作りして、こぢんまりとしたお店をやっています。そんなお店のこと、馬・犬・猫たち家族のこと、毎日の生活や趣味のことなどをつづっています。
2011年10月28日 (金) | Edit |
随分更新をサボってしまいました。

いや、決してサボってはないんですよ。本当に時間が無くて…。
未だに写真はカメラのメモリーに入りっぱなしで、どんどん溜まって
いっております。いい加減パソコンに移さないとまずいのですが、まだ
ソフトすらインストールしてないので、出来ません(T_T)
現在、定休日も全部仕事があって休めないので、どうかご容赦下さい。

そして、パンの焼き上がり時間についてのお知らせです。

紅葉も終わって、すっかり気温も下がってきましたね。
それに伴って、パンの発酵にだんだん時間がかかるようになってきました。
ですので、それぞれ焼き上がり時間が少し遅くなっております。

バゲット・ぶどうパン・スコーン…開店前
カンパーニュ…開店時間前後
プチパン各種…開店前~11時半頃
パンドミ…12時~12時半頃

酵母の状態やその日の気温等によって前後しますが、だいたい上記のような
時間で焼き上がります。
夏季に比べるとかなり遅くなっているパンもありますので、ご来店の際は
ご注意下さい。

開店と同時に来て下さる方もいらっしゃるのですが、これから春にかけては
開店時にはあまり種類が揃っていない事が多いので、少し遅めに来られた
方が色々と選べて楽しいかと思います。
夏季の繁忙期は過ぎましたので、パンもすぐに無くなったりする事はあまり
ありません。どうしても不安だったり、午後の遅い時間にしか来られない
場合は、お電話下さればお取り置きしておきます。
なお、作業中でどうしても手が離せずに電話に出られない時もありますので、
その場合はお手数ですが時間を置いておかけ直しをお願い致します。

さて、西武は1毛差でしぶとくCSに進出しましたよ~!
明日から札幌で暴れてもらいましょう(^-^)V 
(一応道民なので、日ハムに気を遣って小さな文字で…)