北海道の小さな町で、自家製天然酵母パン・おやつ・ジャムをコツコツ手作りして、こぢんまりとしたお店をやっています。そんなお店のこと、馬・犬・猫たち家族のこと、毎日の生活や趣味のことなどをつづっています。
2014年01月25日 (土) | Edit |
本当に久々に、しつっこい風邪をひいていました。
もうほぼ治ったのですが、本当にしつこい風邪でした…。

最初は乾いた咳が出ていて、この時期は乾燥しているので
いつも出る乾燥咳(と勝手に呼んでいる)だと思い込んでいたの
ですが、3日くらい経った頃に急に鼻水が出始めて、そのまま
長い風邪ロードに突入したのが、今年の最初の営業週でした。
なので、もう2週間位になるんですが、やっと普通の生活が送れる
位に回復してきました。

咳と鼻水が酷かったので、病院に行って投薬していたのですが、
それでも何とか仕事が出来る程度にしか治まらず、しかし熱は
ほとんど出ていないので、そんなにしんどくないけど、咳と鼻水が
止まらずに怠くて食欲が無くて…と中途半端な症状(><。)
普段はあまり風邪もひかず、ひいても葛根湯を飲んでゴロゴロして
いるとそのうち治ってる程度で済むのですが、今回はダメでした。
「鼻をかむ」という行為を、何年ぶりかわからないくらい久し振りに
行いました(笑)

病院の先生が、今年の風邪は咳が長引くと云っていたけど、咳どころか
全体的に長引いてえらい目に遭いました。
熱が出ないせいか、やたら治りが遅いし…。
風邪を甘くみてましたね~。
私が云ってもまるで説得力無いですが、皆さんもしつこい風邪には
どうぞご用心下さい。

と云う訳で、長らくPC前には座ってなかったのですが、久し振りに
座ってみると、すんごい数のメール(ほぼダイレクトメール)が(-_-;)llllll
それを削除するだけで結構な時間に…。
そうこうしてるうちに手が氷のように冷えてきたので、また風邪を
ぶり返さないようにそろそろ退散します。
更新しなかった間に色々ネタもあったんですが、またの機会に(^^)

IMGP6744.jpg
オマケ。
ストーブ前で仲良く?川の字になってぬくぬくしているネコズ。
ネコは寒くてもあんまり風邪ひかないなぁ~。