北海道の小さな町で、自家製天然酵母パン・おやつ・ジャムをコツコツ手作りして、こぢんまりとしたお店をやっています。そんなお店のこと、馬・犬・猫たち家族のこと、毎日の生活や趣味のことなどをつづっています。
2014年05月23日 (金) | Edit |
夏のような日があったり、雪でも降るんじゃないかと思うくらい寒い
日があったり、何だかよくわからない今日この頃です。
そのせいなのかどうかわかりませんが、先週から両手の腱鞘炎が
ひどく痛んで仕事に支障があるので、病院に行こうかとも考えました。
仕事以外は安静&湿布と固定でかなり改善しましたが、まだ痛みます。
ブラインドタッチも結構響くので、今日はサクサクと更新しまーす!

IMGP6992.jpg
桜は、先週満開になりました。
今年は早いですね~。今日、家の裏のすももの木も花が咲き始めて
いて、こちらもかなり早いです(例年は6月になってからです)。

IMGP6976.jpg
遅ればせながら畑の準備も始めました。
苗を作るために種を蒔いて、それを室内に置いてるんですが、
気温の低い日が多くて、なかなか順調に育っていません。
今年は冷夏だという報道もよく見るので、ちょっと不安。

IMGP6981.jpg
子馬のちび子(仮)は、すくすくと育っています。
ちょっとあばらが目立ちますが、まあ大丈夫だと思います。

IMGP6985.jpg
ねぎのお乳は十分に出ているようです。
ただ、リーキの時と違って全くと云っていい程手がかからない
ので、なかなか人に馴れず、近付くとこっそり逃げていきます(笑)
ちゃんと時間を作って、馴致しないといけませんね~。

IMGP6978.jpg
ちなみに現在のリーキとの距離感はこんな感じです。
リーキは近付いて来るんですが、ねぎが絶対に許さず(^^;)
未だに接触出来ずに微妙な距離感で過ごしています。
(昨日リーキはねぎにお尻を噛まれて鳴いてました(笑))
ねぎ的には人が近付いたり触るのはOKだそうで、何にも
文句は云いません。
人は良くて自分の子はダメって、何だか面白いですね~。