北海道の小さな町で、自家製天然酵母パン・おやつ・ジャムをコツコツ手作りして、こぢんまりとしたお店をやっています。そんなお店のこと、馬・犬・猫たち家族のこと、毎日の生活や趣味のことなどをつづっています。
2015年06月26日 (金) | Edit |
絶賛療養中の身ですが、軽~く仕事を始めております。
何もしてないとただのニートですから(笑)何かやらないと、と
そわそわして精神衛生上よろしくないので、出来る事からコツコツと。

IMGP7594.jpg
長野からあんずが届きましたので、ジャムを作っております。
今年は気温が高いのか、何でも作物が早いですね。
あんずも例年より10日以上早く届きました。
そんなに早いと思っていなかったので、ジャム用の瓶の在庫が
ほとんど無くなっていて、慌てて注文して何とか間に合いました。
品種は今年も信山丸です。

IMGP7595.jpg
あんずはジャムの中でもかなり作業が軽めで時間もかからないので、
無理のないように少しずつ作っております。
煮始めるととってもいい香りが部屋中に充満します。
あんずは個人的にお気に入りで、オススメジャムの1つです。
営業再開後には店頭に並べます。

体調ですが、かなり良くなってきたように感じます。
まだ今までのようには動けませんが、体力も大分戻ってきました。
手術してからろくに体を動かせてなかったので、ストレッチや筋トレを
少しずつ少しずつ始めています。
手術の傷痕は、小切開した所以外は見た感じ綺麗に塞がっている
ようですが、どうしても小切開の所がちょっとした事で痛みます。
重い物は10㌔位なら短距離を運べるようになりました。
疲れやすさがちょっと気になるところですが。

くしゃみと咳は、豪快にしなければ平気になってきました。
手術をして初めてわかりましたが、下腹部って色んな動きと連動
しているもんなんですね~。
くしゃみ等もそうなんですが、体を伸ばしたり捻ったり、遠い部分に
力を入れる時も痛みを感じたりして、妙に感心しています。
それだけに回復ぶりも結構わかりやすくて、今日はこれが出来る
ようになった!と毎日の励みにもなっています。
動ける時はしっかり動いて、痛みや疲れを感じたらすぐに休んで、
早く元の体に戻れるようにしたいと思います。