北海道の小さな町で、自家製天然酵母パン・おやつ・ジャムをコツコツ手作りして、こぢんまりとしたお店をやっています。そんなお店のこと、馬・犬・猫たち家族のこと、毎日の生活や趣味のことなどをつづっています。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年12月24日 (土) | Edit |
昨日は湿った雪が大量に積もって、結構大変でした。
それでも雪の中お客さんが来て下さいました。しかし、1台の車が
帰り際に取付道路で落ちてしまって、これまた大変だったようですが、
怪我無く帰られたようで、良かったです。

さて、忙しさにかまけてお知らせしてなかった年末年始のご案内です。
例年通り、年に1度の長期休暇ですので、ちょっと長めにいただきます。

~12月26日(月)…通常営業
12月27日(火)~1月9日(月)…年末年始休業
1月10日(火)~1月12日(木)…定休日

1月13日(金)~…通常営業


以上の日程となります。
曜日の関係で年始の営業開始が遅めですが、よろしくお願いします。

それと!昨日の記事で晩にはアップしますと書いていたくせに
パッタリ寝落ちしてしまって朝になってしまいました。
和のシュトーレンのご案内です。

12月はずーっとシュトーレンを焼いていて、その時に急にひらめいて
作ってみた和のシュトーレンですが、なかなか面白い出来になりました。

133.jpg
生地にはほうじ茶の茶葉を細かくひいた物と、うちの畑で採れた
白花豆と紫花豆を甘く炊いた物を練りこんでいます。
生地に水分が移ったり、練りこんだ時に潰れてしまわないように、少し
乾燥させて硬さを出してから使っています。

138.jpg
少しわかりにくい写真ですが、真ん中にはおなじみの栗の渋皮煮が
入っています。
そして表面はバターでコーティングした後、少し煎りの深いきな粉と
和三盆を合わせた物をたっぷりまぶしています。
この和三盆きな粉の口どけがすーっとしていて何とも心地良いです。

140.jpg
サイズは通常のシュトーレンの半分くらいです。
ちょっと和菓子をイメージしたラッピングにしてみました。
価格は税込で1100円になります。

26日までの数量限定・店頭のみでの販売となります。
発送は出来ませんので、ご了承下さい。
緑茶やほうじ茶、玄米茶等日本のお茶にとっても合います。
食べ頃はちょうどお正月くらいです。
ぜひお試し下さい♪
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。